シンプルぱっと2のしんどい処理

Posted on :| コメント (0)

 シンプルぱっと2のエキスパートモード(仮)には、定型買い目スタイルという機能があります。あらかじめ設定した条件に基づき、 自動的に馬券を作成する機能ですが、これに相手の指定に人気順位を加えたところ、その処理に難儀しています。

 例えば、単勝1番人気と2番人気を軸に、三連複の1-5番人気の馬券を購入という事ができるのですが、偉い面倒な処理が多くて、 こんな時間になってしまいました。実装が複雑になりすぎて、自分でもよく分からなくなったので作業をやめ、寝ることにします。 明日は全休日なので再開は明後日になりますが、たぶん忘れているでしょう。もう一度冷静な頭でシンプルな実装に治してみたいと思います。

 プログラミングは結構こういうところがあり、後日あっさりできてしまうこともあります。ただ、 結局今日1日かけて実装した部分をどぶに捨てるようなものなので、時間の無駄といわれればそこまでです。

 シンプルぱっと2の開発開始のアナウンスから、リリースまで1年半掛かっていますが、 こういう紆余曲折を経て皆様のお手元に届いています。

#先週の金曜日から子供が4連休ということもあり、作業をじゃまされて集中できなかったことも一因ですね。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by