また風邪を引いてしまいました

Posted on :| コメント (4)

 先週の日曜日ぐらいから、どうものどの調子がおかしいと思ったら、また風邪を引いてしまいました。今回は率直に薬を服用しましたが、 体調が不完全で作業ペースが落ちました。
 体調管理はなかなかうまくいきません。そもそも電車通勤がないのに、風邪をもらってしまいます。単に体を鍛えるだけでは、 免疫力までアップしません。今後の課題としたいところです。

コメント

風邪予防には「野菜ジュース」が一番です。
飲みやすい(自分好みの味使用の物という意味です)市販の1リットルないし2リットルのものがスーパー等で出回っています。
風邪をひいたかな?という時に飲んでみて下さい。
ビタミンという栄養素の作用を実感できます。
(冗談ではなく本気です。!)

この情報は、「とあるボディビルダー」から入手しました。
現在の私の「特効薬」です。
参考までに。

投稿者 こめぞう : 2008年11月02日 00:02

情報感謝です。野菜ジュースはミックスの方が良いですか?
トマトジュースとか単体のものより。
薬的な対応ならマルチビタミンみたいなものでも出来ると思います。

ただ、体を鍛えてる関係上、ビルダーのような専門家の方からの
情報は一回試してみたいと思います。

投稿者 吉田章太郎 : 2008年11月02日 00:17

以前吉田さんの喉ヤラれ風邪を読んだので経験を紹介させてもらいます。私は風邪をひくときは喉が半数以上デシタ..。2年ほど前に免疫力みたいな本に就寝時の口唇テープが効果的を知り実行。嘘みたいに喉ヤラれがなくなりました。実行から1年後に浅草キッドの博士が夕刊紙に載せていて他にもいるんだあと思いました。何よりありがたいのは喉風邪に関する抗生物質服用がこの2年はまったくなくなりました。欠点は就寝時なので鼻の悪い人には向かないが決して苦しくはありません。テープは手で切れるようなもので安価なものがあります。是非お勧めします。

投稿者 交差点 : 2008年11月13日 08:52

情報ありがとうございます。試してみます。
実はまだ治ってません。今回も喉あれがひどいので、
基本的には同じかもしれません。

テープ試してみます。

投稿者 吉田章太郎 : 2008年11月13日 14:32

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by