体脂肪率が…

Posted on :| コメント (1)

 吉田がスポーツジムに通うようになってから1年以上が経過しました。平均すると以前の倍のウェイトを持ち上げられるようになり、 肩こりもだいぶなくなりました。
 しかし、ひとつ悩みがあります。ここ2,3ヶ月、体脂肪率がほとんど変わらなくなってしまいました。目標は15%なんですが、18% 台を行ったり来たりです。

 今日は久々に19%を超えてしまいました。しかし、脂肪量でみると、18%台だった前回と100gしか違いません。 原因は別にあるはずと思ってデータを眺めると、どうも体重が減少して結果的に体脂肪率が増えたように見えるみたいです。

 しかし、体重は減少して体脂肪率アップはあまり良い傾向じゃないですね。筋肉量が落ちて脂肪が増えたと言うことですから。ただ、 太ったのかと言えば逆なのです。10月に入ってから、ウェストサイズがダウンしたことを実感しています。 前から減っていたのかもしれませんが、暑い時期はルーズな短パンが中心だったので、気づかなかったのかもしれません。

 ジム通いはしんどいので目に見える成果が欲しいところです。モチベーションを維持するために、体脂肪率15% という目標を立てましたが、筋肉に比べると脂肪は本当に減らないです。たぶん今ついてる脂肪は皮下脂肪なのだと思いますが、 本当に落ちません。
 週3回のジム通いでこれですから、お手軽ダイエットなんて当てにならないなぁと思う、今日この頃です。

コメント

歳です^0^/

投稿者 Anonymous : 2008年11月05日 18:04

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by