シンプルぱっと2の便利な機能

Posted on :| コメント (0)

 アンケートを見ていて、意外に気づかれてない実装機能があることが分かりました。その代表格が2つあり、「馬体重の表示」と 「買い目画面でのレース変更」です。実はどちらも簡単にできるようにすでに実装されています。 やり方が分からなかった方は参考にしてください。

■馬体重の表示

 馬体重は買い目作成画面で、「騎手」欄をクリックしていくと表示されます。調教師や斤量なども表示されるので、 何度か押して切り替えてください。

 参照:よくある質問  「馬体重を表示したい」

■買い目画面でのレースの変更

 買い目画面でレースやコースを変更したい場合、開催情報画面まで戻ってる人が結構いることに気づきました。実は、 初期のバージョンから買い目画面でレース変更が可能です。
 買い目画面の「コース」をクリックすると、コース変更のためのメニュが表示されます。「レース番号」 をクリックするとレース番号変更のためのメニュが表示されます。

 参照:よくある質問  「レースを変更したい」

 これについては、誰にでも分かるGUIにしなかったため、気づかなかった人が多かったと言うことでしょうね。 反省材料としたいと思います。

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by