年末年始のスケジュール

Posted on :| コメント (0)

 いよいよ今年も1週間を切りました。今年の仕事納めは12/27の土曜日と決めていますので、 それに向かっていろいろと仕事をこなしている最中です。
 いつもは週に2件の開発を行いますが、今週は1件に絞り込み集中的な開発を行っています。

 何をやってるかと言えば、異常オッズ分析ソフト「シンドローム2」の開発です。このソフトは2008年1月から本格的な開発をし、 あしかけ1年開発していることになります。開発終了は2009年3月末を予定しています。

 本来であればひとつの開発に集中した方が効率が良いことは分かりますが、シンプルぱっと2の開発やその他があり、 会社員のようにひとつのプロジェクトだけに携わっているわけにはいきません。
 それでもフリーランサーになったおかげで、今年の開発が成立していると思っています。ちなみにシンプルぱっと2の開発は、 サラリーマン時代に兼業で行って2年半掛かっています。

 ちょっと話が脱線しました。今週はシンドローム1本に絞って開発を行っています。 シンプルぱっと2の開発版は先日リリースしましたし、エキスパートモード(仮称)の開発を集中的に行うためにも、 シンドローム2の開発を一段落させる必要があると感じています。

 シンドローム2の開発は、今の概算見積もりで141時間で完了します。もっともこれはコードの実装のみですので、 アイコン作成やテストなどを含めるとさらに時間が必要です。そこで、リソースを集中的に配分して、 出来るだけ時計を進めておこうと思いました。

 年内はシンドローム2の開発を一段落させることで、終わると思います。

 12月31日からは嫁の実家、吉田の実家に帰省する予定です。ネットにも接続できませんので、 告知してありますように1月4日までは一切のサポートは行いませんのでご了承ください。

 1月4日は開催日なので、何かトラブルが発生した場合は、対応する方向で考えています。

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by