息子をはじめてのスキーに連れて行きましたが……

Posted on :| コメント (0)

 2/27~3/1まで、息子をはじめてのスキーに連れて行きました。この間サポートできませんと書いたのは、これが理由です。 スキーに行きたいと言っていたので、家族サービスですね。しかし、現地は吉田の携帯(PHS)がつながらず、まさに陸の孤島でした(笑)。

 開催日は一応稼働日と決めているので、完全に家を空けることは少ないですが、 やはり週末を利用して家族サービスをしたりする場合には、土日に行かざるを得ません。夏の旅行は夏休みにぶつかっていたので、 平日に行きましたが。
 競馬に関わっている人は、土日に対して同じような思いを持っていると思います。 故にまったく影響のない水曜日を定休日と決めています(メールを含めて、一切チェックしません)。

ski

 さて、はじめてのスキーがどうなった かですが、1日でかろうじて滑れるようになりました。まだ怪しいところはありますが、 一応プルークボーゲンで曲がったり、止まったり出来ています。ただ、後ろから声を掛けて上げないと、 ほとんどプルークボーゲンの直滑降になります(笑)。
 他の同世代の子供に比べて取り立てて運動神経がよいわけではありませんが、子供の飲み込みの早さに改めて感心しているところです。

 子供も喜んでくれたので良かったのですが、弊害があります。 幸いシンプルぱっと2や吉田が携わったソフトでは一切トラブルはありませんでしたが、日曜日に行っている週次レビューが出来なかったため、 その一部を月曜日に処理しました。これをやらないと翌週の予定が確定しないので、吉田にとっては最優先事項です。

 週次レビューの中には、Webメールを開いてスパムに引っかかっているメールのチェックや、データのバックアップも含まれます。 会計処理とメール処理だけで2時間半もかかりました。

 すべてを丸く収めるのはまだまだですね。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by