ubicastが壊れた!

Posted on :| コメント (1)

 Blogの投稿には、ubicast Bloggerというツールを使って投稿しています。もちろん、この手のツールを
使わなくてもBlogへの書き込みは出来ますが、ブログエディタを使う場合と、そうでない場合では、
記事の生産性に大きな差が出ます。

ブログを書くならBlogWrite

 吉田がブログをはじめた頃には、当然この手のエディタはありませんでした。しかし、今ではブログは
誰もが利用している身近なコミュニケーションツールになりました。

 ubicastはブログエディタの中でも老舗の部類にはいると思います。少なくともブラウザからの投稿に
限界を感じてエディタを探し始めた時期には、これしかありませんでした。
 多少の使いづらさを感じつつも、他のツールを検討するのが面倒でずっと使い続けてきましたが、
記事投稿時のエラーが目立つようになり、ついには投稿できないようになりました。

 この段階でようやく重い腰を上げて代替えソフトを探し始め、今はBlogWriteというソフトを使ってます。
使い勝手はどうでしょうか……、可もなく不可もなくと言ったところです。

 実はこの記事は、ツールの評価のために書いているものです。

コメント

無料版は強制的に広告リンクが入りますね。
ちょっと評価できないです。

投稿者 吉田章太郎 : 2009年10月30日 20:51

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by