ウォーターサーバー導入記

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーターサーバーを導入して、2ヶ月半が経過しました。今回はその使用感を書きたいと思います。

waterserver

吉田が使用しているウォーターサーバーは、コスモウォーター社のものです。ここのサーバーの特徴は、ワンウェイシステムを採用しているため、サーバー自体のメンテナンスがほとんど要らないことと、空ボトルをそのままペットボトルとして捨てられることです。

ウンウェイシステムを採用してないサーバーの場合、空ボトルの回収と定期的なメンテナンスが必要になります。その辺の手間とコストを考え、ワンウェイのサーバーにしました。この辺については、いろいろと好みもあるので、好きな方で良いと思います。

さて、使用感ですが、ワンウェイのボトルは使っているうちに、どんどん小さくしぼんでいきます。その過程で、最後の方になると水の出が悪くなることがあります。空きボトルはペットボトルとして捨てられるため、空ボトルが何本も転がっていることはないので、邪魔くさくないです。

好きなときに手軽に水が飲めるのは、ペットボトルよりも利便性が高く、また冷蔵庫を占有しないのもプラスです。

家族が3人で、実際に飲んでいるのは吉田と子供だけなので、月1回2本の配送で十分足りてます。
サーバー自体はたまに冷蔵庫のようにうなりのような音が聞こえることがあり、リビングやキッチン以外だと気になるかもしれません。

トータルとしてみた場合、コスト面ではペットボトルの安売りには敵いません。しかし、利便性は遙かに高く、月々の負担も3780円であれば十分許容範囲だと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by