会社設立!

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、司法書士の先生から連絡があり、株式会社の定款認証が終了し、登記簿そのた必要書類が出来ましたと報告がありました。事後報告になりますが、吉田が現在経営している個人事業主「シンプルプラニング」に代わり、今後は(株)ナクティブが吉田の会社になります。
実はそれだけでなく、もうひとつ動きがあります。

■(株)ナクティブについて

ナクティブは吉田が代表取締役をつとめる一人会社です。シンプルプラニングの業務をそっくりそのまま引き継ぐほか、シンドローム企画の業務も引き継ぎます。これに伴い、シンプルプラニングおよびシンドローム企画は2011年を持って廃業します。

実体はあまり変わりませんが、吉田が外部スタッフとともに、シンプルプラニング(シンプルぱっとその他製品)と、シンドローム企画をきりもみしていく形になります。

■ソフト開発会社 (株)トランスエッジの設立

もうひとつは、吉田のFXの師匠であり、ビジネスパートナーの為替和尚さんと一緒に運営する会社の立ち上げも来月6月に行います。実は22日の日曜日から、本日25日水曜日まで師匠が上京し、会社設立の準備や打合せなどをやりました。

これについてはFX関連のソフトがまず最初になります。競馬ソフト関連は(株)ナクティブが行います。

ちなみにこちらの会社の社長も吉田が務めます。

■雑感

たまたま時期が重なってしまいましたが、2つの会社の社長を務めることになりました。当面は外部の契約社員(アルバイト扱い)という形で1名スタッフが決まっていますが、まだハコモノも決まっていませんので、当面は吉田が多くの部分を担当していくことになると思います。

ちなみに、やることが多く大変なのは相変わらずです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by