シンプルぱっと2 Expert

Posted on :| コメント (0)

 ずっと開発中でアナウンスしてきた「エキスパートモード(仮称)」の正式名称が決まりました。「シンプルぱっと2 Expert」 です。他にもProfessionalなどわかりやすい名称も検討しましたが、Expertがやはり一番しっくり来たので、 正式名称にします。
 さて、Expertの開発進捗についてお知らせします。

 シンプルぱっと2 Expertは2008年後半からずっと開発してきて、途中シンドローム2などの開発で中断しながらも、 一応予定のタスクは完了しています。4月にお知らせしたときは、現在テスト中ですとアナウンスしました。

 昨日、グループ化部分のテスト(2回目のテスト)も終了し、気になるバグも修正したのですが、 今回のテストでも日をまたぐ投資機能にいくつか懸案が見つかってます。これは前回お知らせしたとおりです
 残りは日をまたぐ投資の懸案を解決すれば、はれてベータ版のリリースが出来るわけですが、 バグになっている部分を含めてどうやって解決するかを悩んでいます。

 また、グループ化の部分は、検証ウィンドウで正常な動作をするようにはしましたが、 実運用の際にどうなるかを検証してみる必要があります。とりあえず、今週末に運用テストをしてみるつもりです。

 もうひとつ大きな仕事として、ベータ版のフィードバックを行うためのサイト作りをする必要があります。今回、ものがものですから、 無差別のベータ版リリースはせず、申し込み制にしたいと思っています。申し込み資格はシンプルぱっと2の正規ライセンス所有者で、 ベータテストのリスクをきちんと理解している人だけに限ります。
 専用のBBSやダウンロードページなどを用意する関係もあり、これ自体はちょっと面倒です。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by