PCが重たい!

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

吉田のメインで使っているPCは、Core2Duo E6600です。メモリを4GBつんだWindowXPのPCです。パーツはちょこちょことメンテナンスしてますが、このパソコンを組んだのは、2006年11月です。丸4年は経過しているわけで、税法的にも減価償却期間は過ぎています。
まだまだ現役かと思っていましたが、あちこっちガタが来てるし、最近の作業においては、結構重たく感じられるようになってきました。

もう買い替え時なのかもしれません。今度はi7のクアッドコアにし、Windows7 64ビットを導入しようと思っています。64ビットエディションを入れる理由は単純で、このままだと64ビットアプリケーションが作成できないためです。

シンドロームにしろ、ドリーム競馬にしろ64ビット版を用意できていないのは、環境に寄るところが大きいです。シンプルぱっと2など、VB6系のアプリはXPModeを使ってメンテすることになると思いますが、シンプルぱっと2も開発フェーズではなく、メンテナンスフェーズなので、良い機会かと思います。

あとは、馬場指数のメンテに使っているソフトを、.Netで書き直せば、主要なソフトは移行したことになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by