名刺を作りました

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

  Vista Printさんで作ってもらった名刺が200枚近く残っていますが、会社名も変わっていることですから、名刺を作りました。結局、業者に発注するのはやめにして、自前で100枚ばかり用意することにしました。
自作の名刺というと、ミシン目の用紙が印象的ですが、最近ではクリアカットなるものが出ており、カットされた部分は手作り感のない名刺が作れるようになりました。
今日は備忘録をかねて。

まず、使用したのはエレコムから発売されている「なっとく。名刺 クリアカット」です。光沢紙のホワイト厚口で、両面印刷対応のものをAmazonで購入しました。型番は「MT-KMK2WNZ」です。興味のある人は検索してください。

名刺

右がカット前のもので、左がカットしたものです。今回は2種類用意しました。1枚はオフ会などで気軽に配れるような「吉田章太郎名刺」です。携帯とメールアドレスしか載せてません。裏面には、これまでに作成したソフトや書籍、ウェブサイトのURLを載せてあります。

もうひとつは、会社の名刺。本名と肩書きをいれてあります。こちらは、仕事用で切る予定なので、住所も電話番号もすべて載せてあります。

2種類用意したのは、自宅兼事務所なので、自宅の住所の入った名刺をおいそれと配りたくなかったのと、社長の顔を出すべきところと、競馬ソフト作者の吉田章太郎の顔を出すべきところを分けるためです。吉田章太郎の名刺は住所も入ってないので、転居しても長く使えるという利点もあります。

あれこれと悩みましたが、名刺の問題はこれで一区切り。また来月になったときには、(株)トランスエッジの名刺を作ると思います。こちらは投資顧問業(金商)の看板も入っているので、ビジネス一本槍の名刺になると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by